ミリオンマイラー訪タイ記

訪タイ50回記念ブログです

ロイクラトーン祭り。

チェンマイで有名なものといえば ロイクラトーン祭りというのがあります。 コムローイという 紙で作った風船のようなものの中に ロウソクを灯して 空にあげるのです。 日本でいう 精霊流しのような そんなお祭りなのですが こういうのをあげるわけです。 街…

羽田空港のサテライトターミナル

羽田空港から米子鬼太郎空港へ行く。 という経験をされた方は 必ずといっていいほど 言われます。 「遠い!!」 遠いって 鳥取県が遠いんではないですよ。 そう 空港の一番端の搭乗口まで行くので それがとても遠いのです。 確かに これに慣れている私とかは…

アユタヤに店作る!?

アユタヤといえば!! という感じですね。 いっときはすごい人だったらしいですが 今はいっぱいで見れない〜!!なんてことはないようです。 しかしこれはほんとうまく巻き込みました。 さてアユタヤへは観光へ来たのではなく。 ちゃんとしたお仕事です。 以…

ユジノサハリンスクへいざ出発。

樺太。 こっちの方がしっくり来る方もいるかもしれません。 北方領土ではないですよ。 なぜここに行かなければいけなくなったか。 なのですが 私は 米子の某高専に行っておりまして(かなり過去の話) そこの教授が ある研究で ユジノサハリンスクに行くこと…

白いお寺さん。

チェンマイでは 温泉に入ることができず・・・ (温泉に入るのには水着を着ないといけないらしく断念・・・) 余談ですが 一昔前まで裸で入る文化はあまりなかったようです (日本の温泉のような施設で) 現在、バンコク市内には温浴施設が出来てみんな裸で…

緊急告知!! スペシャルディナーへご招待

アメリカンエクスプレスから スペシャルディナーへのご招待が届きました。 2019年10月24日までの限定の企画なのですが その間にあることをすると 12月に開催されるスペシャルディナーへご招待するという 案内です。 SPGアメックスの登録方法は こちらを参考…

ゆ ユジノサハリンスクって

タイ訪問記なのに 何故か ユジノサハリンスク。 どこ? どこだろ? 旧日本国領 ある時突然 学生時代の恩師から ある研究する為に ユジノサハリンスクに同行してほしい。 と連絡があり 何故? 何しに? など ???マークがいっぱい まあとは言え 時間あるし …

タイ第2の都市チェンマイ。

タイバンコクに 最初に着いた時 それまでのタイのイメージから かなりかけ離れていて (そもそもどんだけ田舎をイメージしていたのか・・・) かなり衝撃的でした。 なんなら東京より都会じゃね・・ぐらいの気持ち。 (まあ結果的には東京の方が圧倒的に都会…

SPGアメックスカードに得する申し込みする方法

spg amex card 本日のご案内内容 spgアメックス の申込み方法とカード発行の流れ マリオットbonvoy入会は、友達紹介でお得 spgアメックスカードのお得な入会方法 カテゴリー5のホテルに無料で宿泊でできちゃう spgアメックスカードでマリオットBonvoyポイン…

タイの派遣ビジネスって・・・2

タイの中で派遣ビジネスをやっている会社が ほとんどない。 ということに気が付いたわけです。 はい。 なぜだろう? とライバルになりそうな会社へ訪問し 素直になんで 日本では派遣会社なのに こちらでは 派遣会社ではないのですか? と聞いてみたわけです…

シンガポールへ行ってみる。(1)

タイへ行く合間に シンガポールへ行ってきました。 行く合間といっても 日本からシンガポールなので 行ったり来たりというわけですが 今回のシンガポール訪問の目的は 実は投資系案件で行ってきました。 (投資案件の内容はまた後日報告します) いやーしか…

ソラチカカードの作り方(お得にボーナスポイントをもらう方法)

ANAソラチカカードは、これまでANAマイルを貯める人には必携のカードとして、お伝えしてきました。 今回は詳細にこのANAソラチカカードの作り方をお伝えしようと思います。 クレジットカードを作る際には、少しでもお得にカードを作りたいですよね。 お得に…

タイの派遣ビジネスって・・・

タイに行くことになって 3ヶ月。 最初に訪問したバンコクから すでに2回目。 タイにある派遣会社を色々調べていくと ある異変に気がつきました・・・ 日本からの大手もタイへ進出しているのに 派遣事業があまりない・・・ なぜ? これだけマーケットがある…

ANAマイレージダイヤモンドに向かって!!

2012年それまで毎月東京に行ったり 大阪に行ったりと国内は色々飛び回っていたものの 海外ってあまり目を向けていませんでした。 ところが突然。 タイバンコクへ行くこととなり ここまらANAダイヤモンドへの道まっしぐらだったのです。 ANA-Diamond-card と…

タイ50回目渡航記念に

かれこれ タイへ訪問しだして 50回。 気がつけばそんな回数行ってました。 今月51回目の渡航を前に これまでの訪タイ記を書きたいと思いました。 それともう一つ書こうと思った理由が それは 最近0円でファーストクラスに乗る。 とかいう広告やメルマガが来…