ミリオンマイラー訪タイ記

訪タイ50回記念ブログです

タイ第2の都市チェンマイ。

タイバンコク

最初に着いた時

それまでのタイのイメージから

かなりかけ離れていて

(そもそもどんだけ田舎をイメージしていたのか・・・)

 

かなり衝撃的でした。

 

なんなら東京より都会じゃね・・ぐらいの気持ち。

(まあ結果的には東京の方が圧倒的に都会なんだけど)

 

少なくとも鳥取よりは断然発展してる。

 

ん〜

してない部分もある。。。(どっちやねん)

 

比べ方の問題かもしれないけど

 

やっぱり日本は

どこにいっても

 

大抵のインフラは整ってるから

海外に出ると

日本の良さってわかるよね〜

といつも言ってる。

 

まあこれは日本人的な発想の上でだけど

 

f:id:flightcon:20190819180150j:plain


そしてなぜか

チェンマイに行くことになったわけです。

 

チェンマイってタイの一番北くらいにある

 

タイ第2の都市と言われている町なのですが

 

なんと超田舎感があるではないですか

 

日本でいうと

 

東京から鳥取に来た。みたいな

第2の都市が鳥取県。みたいな感じ(違う??)

 

タイってバンコク一極集中なんだ!!

日本より一極集中だ。

 

なんて思ったわけです。

 

f:id:flightcon:20190819175450j:plain

そして

なんとチェンマイでは

温泉があちらこちらから出ているわけです。

 

もう少し北に上がると

山々があるからかな〜?

夜は少し肌寒いし。

 

少し掘れば暖かいお湯が出るということでした。

 

ということで

温泉を掘りに来ました・・・。

 

f:id:flightcon:20190819175241j:plain

マイ温泉です。(な訳はなく)

 

ちゃんと

源泉はタイ政府が全て把握してるので

 

勝手に掘ると違法です。

 

捕まっちゃいますので

掘らないでくださいね。

 

f:id:flightcon:20190819180652j:plain

こんな綺麗な温泉が沸いているのです。

 

温度100度。

 

100度って

入ったら死にます。

 

チェンマイまでは国内線で移動するのですが

バンコクには2つの空港があります。

 

スワンナプーム空港とドンムアン空港

 

スワンナプーム空港の方が新しく

国際線で主に利用されています。

一部国内線も飛んでいますが。

 

ドンムアンは昔の国際空港で

今は国内線やLCCの国際線などで

利用されています。

 

今回はドンムアン空港からチェンマイ空港へのフライトでした。

 

ここではANAマイルはたまらないので

マイルを貯めるためには

マイルが貯まりやすいクレジットカードでの

決済をする方法しかないです。

 

詳細はこちらから

 

flyghtcon.hatenablog.com