ミリオンマイラー訪タイ記

訪タイ50回記念ブログです

羽田空港のサテライトターミナル

羽田空港から米子鬼太郎空港へ行く。

 

という経験をされた方は

 

必ずといっていいほど

 

言われます。

 

「遠い!!」

 

遠いって

 

鳥取県が遠いんではないですよ。

 

そう

 

空港の一番端の搭乗口まで行くので

 

それがとても遠いのです。

 

確かに

 

これに慣れている私とかは

 

ラウンジからゲートまでの時間を10分くらい見て動くので

 

それくらい歩くのが普通になってしまっていますが

 

大阪や九州など

 

大きな航空機を使用する場合は

 

だいたい真ん中あたりの

 

ゲートですから

 

たまに遠くの地方

それも小さめの航空機を利用する場合は

 

離れたゲートになるのかな〜

 

なんて想像します。

 

どういう基準でゲートが割り当てられるのか

わかりませんが・・・

 

こんな状況だったのですが

 

羽田空港に新しい

 

サテライトターミナルというのができたのです。

 

最初ゲート46とかって案内があった時

 

おっ!!そりゃ近くなったんじゃないの〜なんて思って

 

いつもよりラウンジにゆっくりいられるな〜なんて思った訳です。

 

ゲートナンバー  46〜48だったかな・・・

 

f:id:flightcon:20190824110219j:plain

 

flyghtcon.hatenablog.com

 

しか〜し

 

このゲートまでは近くだと思ったら・・・

 

 

なんとそこからバスで移動しなければいけないゲートではないですか!!

 

ぬぁんと

いつもより10分は早く動き出さねばいけないとは・・・

 

ということはラウンジを15分〜20分までには

でなければいけない・・・・

 

近くなったのはバス乗り場であって

 

ゲートはもうこの建物にはないなんて・・・

(歩いてはいけない)

 

ギリギリに羽田空港についちゃうと乗れなくなっちゃう系。

 

ということで少し早めに移動して

ゲート前に行くことをお勧めします。

f:id:flightcon:20190824110726j:plain

こんな素敵な椅子が用意されているので

 

ゆっくり寝っ転がって待ってられたり

 

写真にはありませんが

四角い大きなテーブルがあるので

(コンセント付き、WIFIあり)

 

なんならここでミーティングすることもできます。

 

ですので

早めにこのゲート前に来ても

ちゃんと仕事もできるし

ゆっくり寝ることもできるので

安心して移動してきてくださいね。

 

しかもまだここのサブターミナルを

利用する便が少ないのか

ターミナル全体がガラガラなので

座り放題。

 

のんびりできます。

 

米子にお越しの際に

このゲートになっている場合

少し余裕を持って移動をお勧めします。

 

いつもこのサテライトターミナルというわけではないですので

どこのゲートかしっかりチェックしてくださいね。

 

 

flyghtcon.hatenablog.com