ミリオンマイラー訪タイ記

訪タイ50回記念ブログです

アユタヤに店作る!?

f:id:flightcon:20190822152625j:plain

アユタヤといえば!!

 

という感じですね。

 

いっときはすごい人だったらしいですが

 

今はいっぱいで見れない〜!!なんてことはないようです。

 

しかしこれはほんとうまく巻き込みました。

 

さてアユタヤへは観光へ来たのではなく。

 

ちゃんとしたお仕事です。

 

以前書きましたが

アユタヤには日本人街というか

日本人が多くいて日本風居酒屋とか色々あるのですが

 

flyghtcon.hatenablog.com

 

 

そのエリア(居酒屋がいっぱいあるエリア)ではなく

少し離れたロジャナー工業団地近くの

サービスアパートメント(日本でいうと社宅のような場所)

の中にある食堂を借りてビジネスをすることを検討することとなり

 

視察をしてきました。

f:id:flightcon:20190822163843j:plain

奥の方に見えるのがロジャナー工業団地です。

 

f:id:flightcon:20190822163921j:plain

何年か前に洪水で

アユタヤは水につかってしまったのですが

 

そのことを踏まえて

どでかい排水管を埋めて

洪水対策をしています。

 

f:id:flightcon:20190822164028j:plain

 

そんな中に

大通りから少し入ったところに

サービスメントアパートが立っています。

 

ロジャナー工業団地に

車で10分という立地なので

このサービスメントアパートは

日本人の利用者ばっかりなんです。

 

 

f:id:flightcon:20190822164140j:plain


部屋もとても広く

ベットやテレビ、家具など備え付けてあるので

引っ越しも便利です。


 

リビンマッチ

 

さて、そんなサービスメントアパートの

中にレストランというか食堂のような

お店を検討するわけですが・・・・

 

 

とはいえ1から準備するのは

大変です。

 

ところが今回は今やっているお店(このサービスメントアパートにすでにあるお店)の

オーナーさんが体調不良でお店を

たたむか悩んでおられる。

誰か代わりにやてくれる人がいないかな〜と探している。

という

サービスメントアパートのオーナーさんから相談が

ありこのお店を見に来たわけです。

 

タイに来てこんなに

あっちこっちからお声がかかる

この人って・・・・

 

そんな訳で

お店をやっていけるか?

利益が出せそうか?

などを検証するために

しばらくアユタヤにいることにします。

 

しかし。。。。暑い。

 (アユタヤは盆地なのでバンコクより暑いのです。)

 

flyghtcon.hatenablog.com