ミリオンマイラー訪タイ記

訪タイ50回記念ブログです

タイの派遣ビジネスって・・・2

タイの中で派遣ビジネスをやっている会社が

ほとんどない。

 

ということに気が付いたわけです。

 

はい。

 

なぜだろう?

 

とライバルになりそうな会社へ訪問し

 

素直になんで

 日本では派遣会社なのに

こちらでは

 派遣会社ではないのですか?

 

と聞いてみたわけです。

 

そしたら

 

なんと

 

なんと

 

ちゃんと教えてくれました。

 

 

 

GIQ子ども能力遺伝子検査

 

 

「来ない」

が理由でした。

 

来ないってのは

派遣する日にスタッフが来なくなることが

多々あり

 

結局契約不履行になってしまい

儲けるより

その補填の方が大きくなってしまうそうです。

 

だから

派遣契約ではなく

職業紹介のようになって

ただ紹介して紹介料をもらう

 

というビジネスの方が主流になっているということ

 

そのリスクを背負って

やってみられますか?

 

みたいに言われて

撃沈(チーン)。

 

派遣ビジネスは少しハードルが高そうだね

 

ということで

継続案件としつつ

他の案件に力を注ぐことに決定。

 

その間4ヶ月。でした。

 

まあ早めにそのことが理解できてよかったですね。

 

取り組み始めて

お客さんに迷惑をかけてしまってからでは

遅いので早めの決断。

 

実際に

タイで一緒に派遣ビジネスを

検討していた

パートナー企業さんも

 

中東への派遣をやっているということだったのですが

よくよく聞いてみると

 

日本語で言う

紹介業。

と言うことで

 

一人紹介すると

いくらみたいな感じのビジネスで

 

日本の派遣とは

違うものでした。

 

言語が違うから

なかなか伝わらないんですよね〜これが。

 

海外でビジネスするって

 

やっぱりこの言葉の壁が 

 ありますよね。

 

ちょっとした観光等で

使う英語や現地語はなんとなくでいいけど

 

やっぱりビジネスで使おうと思うと

英語もそれなりのレベルで必要だし

 自分で交渉とかできるようになるといいな〜

と改めて感じました。

 

産経オンライン英会話

 

まあ英語だけができても

結局タイではタイ語

中国では中国語

と言うように

それぞれの国の言語が必ず必要にはなるので

 

通訳さんは必要でしたがね。

 

最新の通訳さんはこちらです。

 

この優れものの通訳さんは

ネット環境さえ整っておけば

74カ国の言語に対応してくれる

優れものです。

 

海外への友のに

とてのこころ強い仲間ですね。

 

 

flyghtcon.hatenablog.com